· 

コロナより怖い物・・・①

全国各地でまん延防止措置が取られ

お店の方も先々週あたりから一気にお客様のご来店も減り

 

今月はバレンタインだというのに

なんだか静かなイベントになりそうな感じです

 

 

この

コロナウィルスに関しては

様々な意見があるので

何が正解、不正解というのは不透明で

わからないことですが

 

僕自身が

思うことは

 

コロナウィルスは

果たして怖い物なのか?ということ

 

 

これは

2020年1月より

コロナウイルスが始まり

 

人流抑制!

ワクチン接種だ!

二回目!ブースター!

変異ウイルスなど

 

様々な報道がありますが

 

当初より

本当に怖いものだったのか?

と思うことが多々あります

 

 

重症者の数

死者数の数

感染者が増えても発症者は増えない

ワクチンの副作用

ワクチン打ってもなる人はなる

ワクチン打ってる人の方が感染者が多い

重症化ならないためと言っても

そもそも重症化は少ない

 

そんな感じで

 

交通事故で無くなったり

自殺で無くなったり

 

しまいには

餅食べて無くなっている人の方が

はるかに多い

 

 

なのに

こんなに

コロナウイルスに対して

過敏に反応する

 

 

コロナウイルスで無くなることは悪いこと

と思う人は多く

 

自分が人にうつしてはいけないという想いから

さまざまな行動に出ているとは思いますが

 

なら

なにでなくなれば

 

良い死に方なのでしょうか?

 

心筋梗塞

糖尿病

交通事故

心臓病

脳梗塞

自殺

 

そういうと

寿命でなくなることだ!

という人も少なくないですが

 

寿命で無くなる人なんて

まれな話で

 

人は必ず何かで亡くなるということだと思っています

 

 

それが

コロナだったのか

なんだったのか?ということで

 

 

残念な話ですが

人はかならず死んでしまうし

 

 

何がいい死に方なんて

言うことは出来ないことだと思います

 

 

次回に続く・・・・