· 

第七弾 最終!若手のパティシエ他、未来ある人たちへ・・・ 惑わされずに生きよう!

コロナがもう一年以上続き
さまざまな問題があり

学生たちも部活動ができなかったり
卒業旅行に行けなかったり

夢である仕事も
コロナで無理だからと諦めたり

残念な話題がたくさん流れている

声を大にしていう

そんな世間に惑わされるな!
自分の心にある声を聞き続けて
素直に自分の人生を生きよう!
自分に向き合って
自分の人生を精一杯いきよう!

この世の中
誰かの思惑でうごている

ちょっと
考えてみてほしい
学校での教育を

同じ時間に行き
同じ勉強をし
言われたことを守り
ルールに従い
協調性を教わり
人と違うことがダメだと言われ
他人の目を気にし
同じ時間に行動し
同じ時間に終わり

1日が終わっていく

これは何を意味してるのか?というと

結局学校って
サラリーマンを作る教育になっているということ

言われたことをする
同じ時間に働く
世間体を気にし
ルールに従う
協調性を守る

まさに
奴隷的な感じだ

全ての人が
自分の考えや、想いで動いたら
どうなるだろうか?

会社はもちろん
国のお偉い方も
世界のお偉い方達も
困り果てるだろう

そんな環境で成長し
大人になると

怖くて怖くてたまらないのだ

人と違うことをすること
チャレンジすること

同じじゃないと嫌なのだ
嫌われるのが嫌なのだ

そうじゃない!
人はみんな違うのだ

同じであるほうがおかしいということに
気づいてほしい

もし
あなたがチャレンジする気持ちがないのなら
もう心が支配されてるかもしれない

もし
まだ何かやりたいけど、恐れがあるなら
その恐れを打ち破ってチャレンジしてほしい

その恐れは嘘だったんだて
気づけるはずだから

人違う
異人は一つ感じが違えば

偉人になる

同じじゃないから
個性が出て、飛び抜けられるのだ

自信を持てばいい

みんな素晴らしい
そしてあなたは素晴らしい

必ずあなたにしかできないことがあるはず
胸を張って、どんどんチャレンジしてほしいと思う

この世の中は
誰かの思惑で動いている

騙されるな

答えは
自分の心が知っている
自分の心に従おう

ワクワクすること
楽しいこと
やりたいことに従おう

有意義な人生を過ごすこと

それが
良い思い出となり
良い糧となり

必ず全て物事は繋がっていきます

継続は力!

あなたの輝かしい未来を楽しみにしてます!

最近また
山を走り始めました^ - ^