· 

長良川トライアスロン102K 出場   初トライアスロンは過酷だった

先週末いってきました!

長良川トライアスロン102K

 

しかし先週の台風により、川の調子が良くないらしく

大会4日前にスイムがなくなるという発表がありました。

 

残念・・・。トライアスロンへの出場の抵抗はこのスイムだったんで

経験すれば、今後も出やすくなるだろうと思っていましたが

また次へのお預け、宿題となってしまいました。

 

神様から

もう一回出ろよ。と機会をもらえたと思って

気合を入れているところです!

 

当日はスイムがなくなった代わりにランに代わり

 

ラン5K→バイク80K→ラン20K

というデュアスロンに代わりました。

 

走るのは得意だから、なんでもこい!て感じですね

 

当日は早起きをして、岐阜に向かい着替え、自転車など準備して

気合満々。からだの調子も良さそうです

 

先週のウルトラマラソンの疲れも残ってるかと思いましたが

良い感じに取れていました。

 

 

レースの詳細は話すと長いので

とりあえず感想は・・・・・『めちゃ大変、しんどい、辛い』でした。

もちろん楽しかったというのは前提ですよ

 

270人ぐらい出たんですが

初めのランで39位と好調でしたが

バイクがみんな速すぎて・・・・・びっくり

 

どんどん抜かされていくんです

間違いなく後ろの方になったと思ったら

190位ぐらいでした

 

80Kのバイクは長すぎ

前半調子よく、あれ意外といけるかもと思ったりもしましたが

40K超えたあたりから、脚が違う人の足のように重たくなり・・・

おしりも痛くなって、座れない。座れないから漕げないという後半40Kとなりました

 

そして最後のラン!

20K頑張るぞと気合入れたのは束の間・・・

1K超えたあたりで右足がつる・・・

 

そして歩いて進んでいて、もう収まったかなと思って走り出したら左足がつる・・・・

 

両方とも足が終わってしまいました。

 

でもそこはランナーの血があるので、たくさんの経験もしているので

なんとか20Kは走り切り無事にゴール

 

最終は110位ぐらいでゴール出来ましたよ。

 

いろんな方にお話を伺うと

やはりバイクパートが大事らしく

バイクが強くなればバイクのタイムも上がるし

 

その後のランも調子よく走れるそうな

 

いろんな自転車を見たり、漕ぎ方を見たり

持っている装備品を見たり、大会の雰囲気を感じたり

 

次の大会でもっと楽しめるように学んでいたのは言うまでもないでしょう。

 

そうリベンジです!

必ずや次はもっと笑顔でゴールできるようにします!

 

トライアスロンされている方いましたら

是非お声かけてくださいね

 

色々お話ししましょう!!