· 

問題解決はしないほうがいい

生きていく上で

悩むことや
さまざまな問題や
トラブルはあると思う

普通なら
それに向き合い
なんとかしていくというのは
大切だけど

どうにもならん時は
どうにもならないし

あかんなぁと思った時でも
上手いこといく事もある

当たり前だけど
生きてるって1人じゃないから
さまざまな要素が絡み合い
いろんな出来事や
物語が作られる


自分があの判断をした時
あの人はこのように動いて
あの人がたまたまやったところに
みたいな

いろんな人の物語が
絡み合って
世の中は動いている

自分の力で
動かしてるなんて
エゴみたいなもので

でも
実際何かよくなるために
自分が最善の行動をとって
問題に対処して
問題が起こらないようにして
万全に万全にと
準備をしていくわけだけど

それすらも
世の中全体で考えたら
ほんの微力な要素なのかもしれない

と思うと

何かを解決することに
時間をかけるより

やるべき事
やりたいこと
楽しいこと
好きなこと
夢中になれることに

時間やエネルギーを注いだ方がいいと思う

自分自身も
この店に2019年に移転してきてから
さまざまな想いを持って
やってきた

特に昨年は
オリンピックの年で
店でも観戦しながら
楽しい人たち仲間、お客さんと
応援できたらなぁと
思ったりもしていた

そんな準備をしながらも
コロナがやってきて
なかなか夜営業をやる機会
勇気も出ず

オリンピックが延長・・・

そして
度重なる
緊急事態宣言とか
まんえん防止・・・

頑張ろう!
問題解決しようと思えば
やることはあるけど

それに対して
向き合うより

その時やりたいことに
エネルギーを注ごうと思ってから

ネット販売に力入れたら
アイシングクッキーを始めたり
さまざまな
僕やスタッフが前向きに取り組めることに
取り組んだ

やりたかったことは
できないのかもしれない

そして
それでコロナや何かに
文句言うのもいいだろう

でも
自分の力で変えられないことに
力を注ぐ必要はないと思うし
無駄だと感じる

自分たちで
楽しめること

その新しい楽しみを
たくさんの方に
楽しんでもらうことを
考えること

時代に変化して生きることが
必要だなぁと感じます

そろそろ
自分自身も
いろんな決断をしていこうと
思いました