· 

やらないという選択肢

最近
髪の毛をバッサリ切ったんですが

ここ3年ぐらい
伸ばしてたんですが

長髪の憧れや
パーマをあててみたいとか
さまざまな思いがあって

似合ってると言う人もいれば
以前の僕を知ってる人からすると
前の方がいいと言う人もいたりで

色々考えた結果
バッサリいきました

で、
このバッサリいくまでの過程ですが
とても
大変で

こんなに伸ばしたことないから
なんか
もったいないとか思う気持ちが出て
なかなか決意できなかったんですよね

これって
部屋の掃除もそうやなぁと
思ったんですが

もともとなかったものも
一度手にしてしまうと
手放すのが難しい

これ、人間関係においても
同じことが言えるし

人も
過去の栄光や
過去の出来事も
結構、引きずってるなぁて
思いました

やっぱり
新しいことをする
前を向くって

しっかりと
過去を決別したり
いらないものを捨てること

すなわち
決断!

断つことを決める!
と言うことが大切だなぁと
思いました

このお店も
さまざまな思いで
やり始めました

なんか
ずーとモヤモヤしながら
ここ2年が過ぎ去りましたが

なんか
髪の毛をバッサリいったら

なるほど
抱えてるものを手放すのが
苦しかったんだ!
と思い

少し気楽になりました。

今まで握っていたものを手放して
新しいニコルとなれるよう
どんどん前を向いていこうと思います

改めてですが
今後もよろしかお願いいたします