· 

心労は気づきのサイン

4月から新天地でスタートし
5月を過ぎ
中弛みが生まれ

少しずつ蒸し暑くなり
気分がすぐれない
新入社員たちも多いようですね

コロナ禍なので
それも合間っているのかも
しれませんが・・・

心労で体が思うように動かず
何かおかしいと思ったら
とりあえず
今やってることを
ストップしましょう

なにか
あなたにとって違うという
サインだということです。

自分らしく生きていないのに
なんとかしようとしてるから
そうじゃないよと
身体に異変を与えて
気づかそうとしてるんです

よく僕は表現するんですが
強制終了というやつです

僕も
お店を13年ほどやっていく中で
もがくことは
多々あったのですが

気づいたら
強制終了させられることがありました

中途半端な試練は
乗り越えようと
身体が頑張るんですが

なんとかできないところまで
いくと
辞めるしか選択はないんですよね

というか
そういう強制終了いうことが
生きてる中で起こるから
逆に助かり
自分らしさや
本当にやりたいことに向き合えるなぁて
思ってありがたいと思うのですが

人って
なんとかしなくても
なんとかしようとしなくても

なんとかなるんです

逆も然りで
なんとかしようとしても

なんともならん時もあるんです

物事って
自分だけの力で動かしていると
想いがちですが

いろんな人の考え、行動が
絡みあり
時には出会いから
時には紹介から
時には偶然から

人がすれ違い
感化され

その繰り返しが
現実に影響を与えています

難しい話ですが

あなたが
そこに行って初めて出会った人も

何かの理由があってその人は
そこに来たのであって

そこに来た人も
それを影響を与えた人が
何かをしたからこそ
その人と出会ったり
影響を与えたりして

たまたま
偶然に出会ったり
感化されただけなんです

偶然とも言えるし
必然とも言えるし

なんにせよ
今までで生きてきて思うことは
自分が楽しいや面白い
好きという選択をし続けていたら

それの繋がりが
どんどん広がってくるということ

そして
それらは自分で選択してるし
自発的に行動してるから
心の負担も少なく

心は軽いということ

そうであれな
心労なんて起こらないんですよね

もし心労で悩んでる人
なんか物事がうまくいかない
何かおかしいと思ってる人がいたら

一度問いかけてください

自分は
本当は何がしたいのか?
これは好んでやってることなのか?
やりたいことに向き合ってるのか?
自分らしくいられてるのか?


大きなことができなくても
小さな行動が
必ず大きなものへと繋がってきます

楽しい人生となりますように