· 

緊急事態宣言 また出そう・・・。【成るようにしか成らない】

蔓延防止措置が出てから、なかなか感染者がへることもなく

この流れ・・・

 

GW頃に、緊急時他宣言が出そうですよね

 

オリンピックも控えているし

どうなるやら・・・。

 

コロナに対して思うことは

たくさんあるのですが

 

とりあえず

皆さん笑いましょう

 

日々に不安や不満を持つのではなく

楽観的にいきましょう。持論ですが【成るようにしか成らない】と思っています。

 

ジタバタしてもあかん人もいれば、助かる人もいる

何もしなくても助かる人もいれば、あかん人もいる

 

人ってさまざまな影響から、日々を過ごしています。

 

自分があの時あの発言をしたから、あの行動をしたから

あそこに行ったから・・・。

 

誰かに出会ったり、誰かが影響受けたり、誰かが何か行動したり

 

そのまた誰かが影響を受けたり、なにかしたり

 

たまたま出会って、よい機会をくれた人も

本当に偶然の積み重ねなわけだ。

 

自分一人の力で、なにか変えられるほど地球は小さくない

 

偶然が偶然を引き連れて

それが絡まりあい

人は今を生きていることになる

 

だから、悲観して生きるよりは

楽しく笑顔で生きるほうが、たくさんの影響を与え

自分もその恩恵を受けるんだと思う

 

【思考は現実化する】てきな言葉もありますが

自分の考えが現実を引き起こしたりしているのだと感じることは多い

 

楽しいと思っているから、楽しいことが起きるのか

楽しいことが起きたから、楽しいのか?

 

正解はわからなくても

どんな日々であろうと、自分の人生は最高だと思って

過ごしたいと思っています。