人生の時間

またまた
コロナ関連になりますが

gotoトラベルなどで
少しずつ世の中が
明るくなってますね

一時の
自粛ムードから比べると
元気が出てきた感じで
よかったです。

感染予防などで
さまざまなことがあるけど

自分の人生の時間を
今一度考える時かなぁと
思います

人生にとって
時間は平等で

その人にとっての時間は
誰かに奪われるものではなく
その人にだけの大切な
物だと思ってます。

今回のコロナで
自分の人生の大切な時を
自粛だ、規制だと
奪われるのは嫌だし

自分のやりたいこと、
したいことも
できないというのは
本当に残念だと思います。

さまざまなことは
制限されていきますが

この時間は
その人にとっての
大切な時間だから

奪われるのではなく
効果的に
今、何をしたいのか?
何をやるべきなのか?
を考えて
有効に
公開なく過ごしてほしいなぁと思います。

この
ケーキ屋の仕事をしていると

古い考え、古い方の価値観
新しい考えとか
正解、不正解はないとは思いますが、

職人の世界だから
この仕事に、集中せよ
時間を全て投資してやれっという
考え方はまだ残っていると思います。

僕はそれが何か嫌で
自分のお店を出し

好きな洋菓子の仕事を通じて
さまざまな事を体験したい
生きていきたいと思い独立しました。

スタッフたちにもいう事ですが
仕事だけが人生ではない

遊ぶ事も様々あるし
恋愛も、家族との時間
そして自分の時間など
本当に様々なことがあります

いろんな事をしようと思うと
あまりにも
自分の24時間という1日の時間が、
少なすぎます。

寝る間も惜しんでとか
寝る時間を削ってとかありますが

寝ることは大事

しっかり睡眠をとった上で
行動しないと
いいパフォーマンスもできませんし

とりあえず
1日
そして人生の時間って
あっという間だということです。

コロナによって
不安で時間を過ごすのか
コロナでも
自分らしく
自分の人生を満喫するのか?

今一度
自分の人生の過ごし方を
見つめ直す人が増えても
いいなぁと思いました。

今年は
夏らしいこともできなかったので

とりあえず
琵琶湖にいってフライボードしてきました。
高島の琵琶湖でできるんですが

なかなか難しいですが
なんとか立ち上がり
浮くことはできました

写真のように
頭から落ちることもしばしば

しっかりと日焼けもして
夏を満喫できたかんじです