· 

4年間ありがとう

西京極のお店の時から
アルバイトに来ていてくれた方が

本日
最後の日となりました

前のお店って
今のニコルにはなるんですが

その前は実はドッグカフェやったんです
そこではトリミングサロンもあって

そこのトリミングサロンに
ペットを連れてきてくれた子やってんですね

そして
色々とありまして
数ヶ月で、
そのドッグカフェは無くなったんですが

今のニコルになってから
その女の子が面接にやってきたんですよ

面接で
ケーキ作り好きなんです。
作りたいです!

実際は
歯科衛生士の学校に行ってたんですが

お菓子屋さんで働きたいという思いも
あったみたいで

実際、落ち着いた子で、物静かな感じで
作ることできるかなぁ
対応できるかなぁと思ってたんですが

基礎的な事をやってるうちに
あれっ!?あれっ?
なんか器用だなぁ・・・と

あれもこれもやらせていくうちに
淡々とこなしていき

気付いたら
デコレーションケーキを仕上げたり
タルト作ったり
チーズケーキ作ったり

パティシエ顔負けの
腕前になっていて

いつのまにか
頼りぱなしの感じになってました。

アルバイトして数ヶ月ぐらいに

ここにあったドッグカフェの話をしてきて
ここのサロンに通ってたんですよって

まさかケーキ屋になるとは
思ってなかったのでビックリですって

事情を話しました
あのドッグカフェも実は
僕だったんだよって

めちゃくちゃびっくりしてたのが
印象的で覚えてます

本当にお菓子の道にいったらいいやん
好きなこと仕事にしたらいいやん
と何度も話したぐらい
さまざまな事ができて

4年間
たくさんのフォローをしてくれたので

何とか店も回ることができて
今日のサヨナラの日が
とても寂しい日となりました。

就職はしっかりと決まっていて、
しっかり自立して
いい社会人として
過ごすんだろうなぁと

安心して見守り
送り出すことができました。

頼り切っていた分
また
自分たちも頑張らないといけませんね。


また
アルバイトの募集開始してます!
好きを仕事にしたい方

お待ちしてますね!