· 

ユーチューバー

子供たちのなりたい職業
第一位に

なっ!なんとー!
ユーチューバーが選ばれてました。

どうなんでしょうか?
皆さんはどう思われますが??

ふざけた仕事だ!と思われる方も多いと
思うし
えっ!それが仕事。
それならしたいと言う人もいると思いますが

時代が本当に変わっていくなぁ
度が過ぎるのはダメだけど
いい仕事だなぁと思います。

ヒカキンとかフィッシャーズとか
実際、あまり知らないし、見ないですが

基本 
ユーチューバーとなる人が
自分の楽しい、面白いを追求して
それをアップして
それを見て楽しむ人がいる。

その閲覧数が多くなると
企業側が広告をそのページに出したくなるから
それが収益となるみたいで

自分の楽しいが
人に楽しいを与えているのは
形や物は違えど
ケーキ屋と同じだと思います。

ケーキ屋さんも
他の仕事も人材不足など
人がいないと騒つく巷ですが

お仕事の内容も
考える必要があるのではと
思うのです

もちろん楽しかったらなんでもいいのではなく

たまに
私語OK
金髪OK
タメ口OKとか
書いてある求人見ましたが
そういうのでもありません

店をやられている
社長やオーナー、など
トップがどう楽しく仕事しているか?

自分たちが楽しく仕事ができているかを
見極める時に来ているのだと思います

もちろん
自分自身が我慢して仕事をしていると
部下たちに
強要してしまいます。

俺たちは我慢して乗り越えたんだ!
俺たちも我慢してやったんだ!

だから
お前もやれと!

聞いてる側は
えっ!?嫌々やってはったんですか?
我慢ですか?そりゃ無理っすよ!
てなります。

自分たちが
はじめお店をやり始めた時の思い

あの商品で喜んでもらう為に
店をやったんだ!

というシンプルな思いを大切にして
仕事に取り組む姿勢が必要かもしれません 

必ず自分が楽しく没頭してる姿は
誰かに影響を与えます。

そんなお店作りが
できればいいなぁと思います