· 

その未来の不安 本当なの?

お店をやっていると
お店問わず
事業をしていると

いろんな勉強会に誘われます

いろんな想いを持って
勧めてくれているので
その気持ちは有難く受け取るのですが
実際
そういうのん
あまりいらないです

というのも
昔は
散々行きまくりましたが・・・

結局
行っても何も変わらないんですよね
そして結果何が起こるかというと
そういうのん
セミナーを行き続ける人になるという事

これ
1番怖い事なんですよ

よく婚活パーティーあるあるらしいんですが
いい人見つかっても
またいい人が見つかると思って
辞められないみたいですね

みんながみんな
そういうわけではないと思いますが
自分の幸せのために
もっともっとと言う
欲が出てしまうようです

勉強会も
もっと良くしよう
もっと大きくできるだろう
もっと社会貢献しなければ
どんどん拡大し
セミナージプシーという言葉があるように
行き続ける人が多いです

なんで
そうなるんだろう?

実際良くしようという想いですが
そこにはこんなカラクリがあります

期待と抵抗 
というとものがあるんですが
なにかと言うと

ああなりたいっ!
例えば
金持ちになりたいっと言う期待があるとすると
その裏があるということです。

金持ちになりたいという事は
現実
どんな状態なんでしょうか?

お金がない
不足してる
貯めないと不安だ
いつかの将来のために
そんなかんじでしょうか?

結局
今に不足を感じ
今現実
ないという判断をし
将来の不安のために
お金が欲しい
金持ちになりたいっと願い
セミナーに行くわけです。

不安があるから
努力して
結果を変えていくんだ!

聞こえはいいんですが

これからの世の中
そういう時代ではなくなってきます

お金を追っかけても
お金は逃げ続けます

話は
ちょっと長くなるので
端折りますが

言いたいとこは
なぜ
自分の未来が
不安だと決めつけ
行動しているのか?

僕は
とても残念に思います。

失敗するかもしれない
人脈は多い方がいい
もっと金を稼いだ方が安心
もっと勉強をした方が
資格を取った方が安心
給料がいいところに働いた方が
休みや福利厚生があるほうがいい

ほとんどの話
お金に支配されてる考え方なんです

お金のために仕事を選びます
お金のために
物事を判断し

お金のために
行動している

あなたは一体誰なんですか?
あなたの人生は一体誰の為なんですか?

お金の為に生きるんですか?
お金の為に自分を押し殺すんですか?

なぜ未来が不安と決めつけたんでしょうか?
なぜ自分の未来が大丈夫だと思えなくなってきたんでしょうか?

たくさんの人が
もっと自分の人生に自信を持ち
自分の未来は大丈夫!

だから
こういう選択をしているというスタンスで
日々を過ごして欲しいなぁと思う毎日です

在り方やスタンスが違うだけで
その時の
選択肢が変わりますから

もちろん
選択肢が変われば
未来も変わりますから

あっ
インドから
最高級米
パティスマティス米入荷しました

これで
スパイスカレー 食べると
死ぬほどうまいです