半熟チーズケーキ

ニコルの代表作の1つ
半熟チーズケーキ

当店は
シンプルな基本的なケーキを
より美味しく
より感動的に食べてもらう
という
密かなコンセンプトがあります

どこにでもあるケーキ
誰もが知っているケーキ

シンプルなケーキだからこそ
誤魔化せない

素材から
配合から
作り方から
とことん追求したケーキ

皆さんの中に
苺ショートもシュークリームも
プリンもチーズケーキも
ここだ!これだ!
というのも
物差しが有ると思うんです。

僕はその物差しを
変えたいという思いがあります

もちろん
全ての人を変える事なんて
できませんが

食べた方が
この人生の中で出会えた事に
喜びを感じてもらえるように
作りたいと考えてます。

すごーい
ハードルあげたチーズケーキ
どんなんだー!?
という事ですが

名前の通り
半熟です。

焼き加減ギリギリです。

普通なら
そんな時間で焼き上げないだろうと思う
時間で焼き上げます。

もちろん
型から外すときも
ドキドキの瞬間

気を緩めると
崩れます

悔しいぐらい
初めはロスをしました。

たっぷりのクリームチーズを
バニラカスタードと合わせ
低温の湯煎で焼き上げる。

噛む工程さえ無駄を省き
とことん口どけをこだわりました。

スフレチーズのイメージが
感動に変わればと思います。

是非お試しを