· 

令和元年

本日より
平成が終わり令和の時代へと
移り変わりました

子供の頃ですが
31年前
昭和から平成に変わった時とは
全然雰囲気が違う

まるで
大晦日から新年を迎えるような
いい盛り上がりを見せてますが

激動の昭和から
平成へと向かい
成長というものも落ち着き
少し沈んだり上がったりの
昨今

また
この令和の時代は
生き方が、変わっていく時代になると思います。

僕が思うには
個の時代へと向かってるのではないかと
思います。

ひと昔は
世の中のために
人のために

自分は我慢、忍耐、根性が重んじられていたかも知れませんが、もうそうではなく
個の個性や自己満足が
どれだけの人に影響を与えるのか?

流行るやブームとかではない
強い繋がりがやってくる時代になると
思っております。

人口も減るのに
成長がずーとするなんて
本当は変な話なんです。

商売もそうかもしれません
いかに人が少なくても
喜んでもらえる
生きていける形

そして
自分が楽しく生きていく形が
大切になってくる気がします。

令和元年!
私も
新店舗でのスタートになりますが
片意地張らず
気楽に自分の大好きなケーキに囲まれて
過ごしていこうと思います。