· 

man3dals

最近、こんな靴で走ってます。靴というよりサンダルですね。これ手作りなんですよ。man3dalsというもので、靴底のビブラムシートを使い、パラシュートの紐などに使われる、パラコード で脚を結びつけます。この結び方にポイントですが《ゆるふわりん》という締め付け方がポイント。
 人って靴をはくじゃないですか。それって足を守るためではあるんですが、実は足やふくらはぎ、太もも、骨盤、体幹など本来持っている力や能力を衰退させているものでもあるんです。クッションなどもあるけど、それが足底のアーチの筋肉を低下さしたり、そのクッションのせいで足がグネッたり、膝が痛くなったり・・・。
 このman3dalsを、はくことで限りなく裸足に近い感覚になり、怪我も防止になるということなんです。マニアック過ぎてすみませんが、でもこのman3dalsほんまにすごいっす。膝痛、太もも痛などもほとんどなくなり、いつまででも走っていられる感覚になります。走ってる時に足腰に悩んでる方、意外と解決に向かうかもですよ。是非ご相談ください。マニアックにお伝えします。