· 

京都マラソン 目標達成!

先日、京都マラソンに走らさせていただきました!今年も当選し、無事に走れました。

目標はサブ3.5
これは3時間30分を切るということです。
キロ4:59で走り続けること。
練習は万全に取り組め、いつも以上に安心して走れそうな予感がしました。

今年はハプニングもあり、最後方からのスタート。これだけが、悪い条件でしたが、前半は人混みが多すぎて思うように走れませんでしたが
前半抑えれたせいか、後半はいつもながら30キロ以降で脚が完売するところが
まだまだ走れる予感・・・

32キロを超えた残り10キロからペースを上げることに。今出川通りの銀閣寺に向かう微妙な登りを登りきり、残り後半3キロ!自分に打ち勝ちペースアップ!
なんと!3時間26分20秒で目標達成です!

2012年3月からマラソンを始めて7年越しに達成!遠い道のりでした。やはり目標とか目指すところがあるというのはいいですよね。
心が元気になれるというか、日々が充実します。とりあえず、マラソンに関して次の目標は見つかってないですが4月に富士五湖ウルトラマラソン118キロがあります。びっくりされる方も多いですが100キロを超えます。もうかれこれ25回くらい走ってるでしょうか。怪我の無いように調整していきます。

いやぁ、本当に達成できてよかったそして楽しかったぁ!!京都マラソンは最高です!来年も走れますように