· 

Kitchen&Cake NICOLE 閉店

2015年12月6日より始まったNICOLEカフェ。沢山の思い出が詰まった場所となりましたが今年の春に閉店することとなりました。

2008年6月4日 京都 梅津にて、洋菓子店《sorcie》をオープンして五年後の2013年4月24日に西京極にカレーとケーキを楽しめる《sorcie2号店》をオープン!この2号店により、料理を提供する楽しさに気づき2015年12月には本格的なカフェとして《NICOLE》がオープンとなりました。

西京極に食べるところがない、ゆっくりできる所がないという声を聞き、オープン当初から沢山のお客様が来られ、本当に楽しさや学びがある日々となりました。

洋菓子屋が手がける肉を使わないカレーやテレビでも取り上げて頂いた、鰹と昆布と椎茸のダシ香る、ふわとろっの《出し巻き厚焼き卵サンド》は完売が続く人気商品となり、私自身もテレビ出演したりと想像もつかないような体験をさせて頂きました。

 28歳という年齢で起業し昨年10年を迎え、これからの10年をどう過ごすのか?と問いただした時、原点回帰というものが頭をよぎり、さまざまな事を断捨離してきました。それはこの10年にかけて、沢山身につけてきた知識、経験を取り除く作業となりました。

正解か不正解か?商売をするにあたり売れるのか?売れないのか?喜ばれるのか?喜ばれないのか?という視点からさまざまな判断をしてきて、いろんな物が身につき、行動に制限されることが増えてきました。

 私の信条である、人はやりたい事をして生きる!楽しく生きる!という観点からは少しずつ、ずれてきたものになってきました。

 もう一度自分を見つめ直し、したいか?したくないか?楽しいか?楽しくないか?
 自分の本来の気持ちに嘘をつかない人生、すなわち、自分らしいお店をもう一度作りあげたいと思い、この度NICOLEを閉店することになります。

 それは言い換えると、また新たに一からお店をやるということになります。まだ先が決まってませんが、やめると言う決断ができて以上、スタートラインに立てたと思っております。

 何かをやる事を決めることよりも、断つ事を決めることが決断には大事だと思っております。
やめる事、手放す事が出来た上で、本当のやりたいことに舵取りができると思います。

 残り数ヶ月になりますが、私自身も楽しんでお店を運営していきます。皆様も残りの期間、ニコルのスイーツ、卵サンドをお召し上がりくださいね。